未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2022年3月

月別アーカイブ: 2022年3月

いちごぐみ年間反省

「ママがいい~」と泣いていたいちごぐみさんもすっかりたくましくなりましたね(*^_^*) 【年間カリキュラム反省】 運動遊びは、だいたいは計画通りに行うことが出来たと思うが、生活・食事・排泄は計画通りに行かなかった。食事 …

れもんぐみ年間反省

たくさん遊んで たくさん食べて いっぱい笑ったね♫ 年間カリキュラム ・前半はカリキュラム通り進めることができた。制作が好きな子が多かったのでたくさん取り入れはさみやのりの使い方を知らせたり、絵の具遊びを楽しむことができ …

ももぐみ年間反省

いっぱい食べていっぱい笑った1年でしたね! 年間カリキュラム反省 ・大体計画に沿って保育内容を考えていくことが出来た。 ・その月に取り組めなかったことにも次の月に取り組んだり子どもの成長に合わせて取り組めた。 年間指導計 …

はとぐみ年間反省

とっても元気いっぱいのはとぐみさん とっても優しいはとぐみさん たくさんあそびましたね。 はとぐみ 年間カリキュラム ・詳しく記入しているので見ながら計画を立てやすかったが、子どもの興味が計画とずれていることもあったので …

うぐいすぐみ年間反省

松井先生とたくさんあそびましたね! 年間カリキュラム反省 ・月ごとの項目を見て、子どもの様子に合わせながら週案に組み込んでいくことができた。 ・コロナの影響で、音楽遊びの項目や園外保育などはできないところがあった。 &n …

つばめぐみ年間反省

1年を振り返り・・・たくさんの思い出ができましたね(^^♪ 年間カリキュラム 運動あそび…鉄棒や竹馬など無理なく進め、子どもたち同士で教え合う姿もあった。鉄棒は園庭にあるので、遊びの時間に担任以外にも教えてもらうことがで …

3月31日

今日は、永野園長先生最後の日でした。 みんなでありがとうの気持ちを込めてお別れ会をしました。                   …

3時のおやつはおにぎり

テラスで食べるおにぎりは、おいしいね~                           …

以上児 朝日公園さんぽ

つばめぐみさんと最後のお散歩桜が満開で気持ちよかったね♫ たくさんの思い出ができました!(^^)!

いっぱい遊んだよ! ももぐみ

ビー玉をコロコロ転がしていろんな模様ができたよ(*^_^*)                       &n …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.