未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2023年4月

月別アーカイブ: 2023年4月

こいのぼり

子どもたちが作った可愛い❤こいのぼりを園内に飾っていますのでご覧ください。5月2日に持って帰ります♪

上原田公園 はとぐみ

「バスはいつくる?」と朝から楽しみに待っていたはとぐみさん。トランポリンが大人気でずーっと飛び続けていました♪さすが元気一杯!網の穴が怖くて進めないお友だちに手を差し伸べて応援したり、トンネルに向かって「わあ~!!」と叫 …

さくらんぼの収穫 つばめぐみ

真っ赤に実ったさくらんぼ❤つばめぐみさんが一粒一粒、収穫してくれました。甘酸っぱいさくらんぼはおやつでいただきました!    

4月 いちごぐみ

入園して間もない時は、泣いてばかりだったいちごぐみさん。初めてお家の方と離れて過ごすお子さんも多かったと思いますが、少しずつ園や保育士にも慣れて遊ぶことができていますので安心してくださいね☆天気の良い日はクラス前のお庭へ …

新聞紙あそび&春探し つばめぐみ

新聞紙をロープにかけて干したり、お布団にしたり、いろんなアイディアが出てきて楽しそう★天気の良い日は運動場裏の農道に図鑑を持って春探しに行きました!

4月 うぐいすぐみ

毎週金曜日のおにぎりを楽しみにしている子どもたちです。満面の笑み❤とっても嬉しそう!うぐいすぐみさんは、手をつないで近くの公園まで散歩にも行きました!水筒からもこぼさずにお茶が飲めるようになってきましたよ~★ &nbsp …

野菜の収穫 ももぐみ

にじいろ広場の畑の野菜を収穫してくれています。よいしょ!よいしょ!!草取りのお手伝いまでありがとう★    

4月 れもんぐみ

お天気が良い日は運動場横のにじいろ広場(未満児園庭)で遊んでいます。畑の野菜も大きくなりました。早速、収穫して給食のメニューに入れてもらいましたよ~。みんな楽しそうですね~♡

4月 はとぐみ

はとぐみではクラスのコーナー遊びで盛り上がっています☆紙コップの他にもブロックやパズルも人気です。運動場裏の農道へ春を探しに行ったり、3歳児は初めてのおにぎりを食べたり、新しいクラスで楽しんでいる子どもたちです! &nb …

上原田公園 うぐいすぐみ

園バスに乗れて大喜び!「かっこいい~」と何回も伝えに来てくれる男の子もいましたよ~。いろいろな遊具にチャレンジする元気いっぱいの子どもたちでした!給食は特別に外で★今日は大好きなカレーライス❤外で食べる給食は開放感があり …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.