未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2021年6月

月別アーカイブ: 2021年6月

野菜スタンプあそび はと・うぐいすぐみ

大きな紙を広げて・・・いったい何が始まるのでしょう(^^♪ 子ども達は、興味津々です! 赤や黄色、緑色といろんな絵の具と野菜を見てわくわくがとまらない子どもたちです。れんこんの形かわいい~(^.^)オクラスタンプはお星さ …

浸水避難訓練を行いました

7月や8月は、台風やゲリラ豪雨といった自然災害の多い季節です。保育園にもたくさん雨が降り浸水したときのために避難訓練をしました。未満児のお友だちは、階段を一つ一つゆっくりと登りホールまで避難しました。 台風がきたり、雨が …

きゅうりスティック つばめぐみ

わくわく畑で収穫したきゅうりを使ってきゅうりスティックを作りました。 お家で包丁を使ったことがある子が半分ぐらいいましたが、保育園で包丁を使うのは初めてのつばめ組さん。       &nbs …

とうもろこしの皮むき つばめぐみ

とうもろこしの皮むきをしました。 皮むきは初めての子がほとんどでみんなわくわくしていました。 意外と力がいるのでみんな真剣です!             &nb …

きゅうりの収穫

わくわく畑とにじいろひろばといちごぐみ前にきゅうりを植えています。そのきゅうりが大きくなり収穫しました(^-^) 「うぁ~ちかちかするー」と触ってみたり匂いを嗅いでみたり・・・ 【わくわく畑】     …

自由保育:以上児

今年度初めての自由保育をしました。クラスごとに絵の具で遊ぶお部屋、廃材遊びのお部屋、鉄棒や跳び箱のお部屋を作り子どもたちが遊びたいお部屋に行って遊びます(^-^) 年齢に関係なく和気あいあいと遊んでいますよ~♪ &nbs …

スライムあそび ももぐみ

宮原先生が子ども達の目の前でスライムづくりを見せてくれました。色水からぐにゅぐにゅしたスライムができると「うぁ~」と驚いていた子どもたちです。 ひんやりと冷たい感触やぐにゅ~と変化する面白さを楽しみました!   …

野菜スタンプ れもんぐみ

ピーマンとオクラを遠藤先生が見せると興味津々の子ども達!触ってみたり、匂いを嗅いでみたり・・・子ども達の目の前で切ってみるとお星さまの形をしているオクラにびっくり! 色んな絵の具でスタンプ遊びがはじまりました!(^^)!

新聞遊び&障子紙遊び いちごぐみ

雨の日もわくわくがいっぱい❤ビリビリ~っと新聞を破り次の日は・・・障子紙を指で破り楽しいね♫                   …

芋苗植え:つばめぐみ

近所の方からお借りしている畑に芋苗を植えました(^-^)たくさん穫れたらどうやって食べようかと話をしながら植えていた坂本先生と子どもたちです♫           &nb …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.