未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2020年1月

月別アーカイブ: 2020年1月

給食 美味しかった(^^♪

今日は、はとぐみさんとうぐいすぐみさんと一緒にホールで給食を食べました (^^♪ いつもと違う雰囲気に子ども達も大興奮♫             「前はかぼちゃ …

お散歩 はと・うぐいすぐみ

朝日公園までお散歩へ行きました。4歳児と3歳児がペアになって「白い線のなかをいくよ」と声を掛けながら久しぶりの散歩にわくわくしながら行ってきました(^^)/         &nb …

鏡開き

園に飾ってた鏡餅で、鏡開きを行いました。この鏡餅にはみんなが元気で幸せに過ごせるように神様がいるんだよと・・給食の先生が話してくれました(^-^)3時のおやつはぜんざいで神様のお餅を入れてもらい美味しく頂きました❤ &n …

たこあげ はと・うぐいすぐみ

たこを作り、たこあげを楽しみました。今年のたこは・・・カラフルな風船にひもを付けて飛ばしてみます(^^♪高く上がるかな♬

こまあそび れもんぐみ

お正月の伝承遊びのひとつ「こま」を作ってあそびました。牛乳パックで簡単にできますので、お家でも作ってみて下さい(^^)/               …

お正月あそび ももぐみ

いぬやねこ・・。など大好きな動物の絵にしたカードを用意し、名称を聞いて取る!ちょっとの工夫で、ももぐみのこどもたちもかるたあそびの気分を楽しんでいます(*^。^*) 外では・・・たこあげを楽しみました。「せんせい見て〜」 …

2020年がスタートしました(^.^)

あけましておめでとうございます。今年も子ども達の素敵な笑顔を発信していきますので見て下さいね!2020年もよろしくお願いしますm(_ _)m           &nbs …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.