未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

ミックスジュース作ったよ(^^♪

わくわく畑で採れたトマトですよ。これをミキサ-に入れますよ☺ 「♪ミックスジュ-ス ミックスジュ-ス ミックスジュ-ス♪ 早くできないかな」 楽しみに待つ ももぐみ・れもんぐみさん。 出来た! いただきま-す。トマトジュ …

ママのお手伝い 洗たくジャブジャブ

「れもんぐみさ-ん 何しているの?」「あのね、ママのお手伝いしているのよ☺」 ほら見て、上手でしょ(^^♪ 飛んでいかないようにちゃんと挟んでね。 さあ~ お洗濯終了!  あとは乾いてくれたらばっちりね(^_-)-☆ あ …

れもんぐみさ-ん  はあい(^^♪

  「わあ~い すごいね。砂場のプールだ!」 「ねえみんな 何してあそぶ?」  「何がいいかな?」 「そうだ、ぞうさんのミストで遊ぼうか~」  「うん(^^♪」 「せんせ-い、次はシャワーにしてね(^_-)-☆」 &nb …

トマト おいしそう!(^^)!

  たくさん採れてうれしいね!おいしい給食作るね(^.^) お楽しみに・・。  

スイカが割れたよ☺

2・3・4・5歳児でスイカ割りをして遊びました。わあ~当たるかな? しまった~ 外れた!  中々当たらないんだよね(>_<) 今日のおやつはスイカでーす。  えいっ !(^^)! また来年もしたいなあ~!

プール開きしました♫

雨やまないかなぁと先週から楽しみにしていた 子どもたち!昨日も今日もお天気を心配 しましたが、やっとプールにはいることができました   ワニになって ぐるぐる回転       &n …

たなばた会 楽しかったね!(^^)!

7月8日(土)にたなばた会がありました。 大好きなお家の人と一緒に氷にふれたり おめんを作ったり、お星さま釣りをしたりと 楽しんでいた子どもたちでしたね♪ 氷きれいね~冷たいよ~(^^♪ ホールに全員集合!お楽しみ会の始 …

たなばたかい始まりますよ(*^_^*)

お天気が心配ですが、たなばたかいを10時 より予定通り行います。みなさん気をつけて 登園してくださいね。 楽しんでくださいね♬  

何だこれは!! でっかいね(^.^)

この長雨で野菜の収穫ができなかったのですが、 今日畑に行ってみると・・・何だこれは? ほら、こ―んなに大きいよ(^.^) トマトが真っ赤に熟れたんだよ。とってもきれいな トマトでした。 ピーマンとトマトは給食で使いました …

筑前町 女性消防団の方が来られました。 

今日は、あさひ保育園に筑前町の女性消防団の方に 来ていただき『火事』のお話をして頂きました。 子ども同士で火遊びをしたら・・・と言うお話を 子どもたちに分かりやすく人形を使ってお話をして もらいました。 子どもたちは真剣 …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.