未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

♫秋の演奏会♫

ももぐみさんとれもんぐみさんから招待状が届きました(^.^)何かな~とわくわくでホールに行ってみると…   はとぐみさんといちごさん、園長先生がお客さんです。 初めに手作りマラカスを見せてくれましたよ! ももぐ …

焼き芋パーティー♫

♫焼き芋 焼き芋 おなかが グー 本当にアツアツでとっても美味しかったよ☺ アチアチっていいながら食べていましたよ( ^)o(^ ) 「せんせーい、もう1本ちょうだーい」「もう焼き芋1回しようね!(^^)!」

似ていますね !(^^)!

「先生、見て~ これ、大場先生の顔」「わあ~似てる!!」 つばめぐみさんはこのアイロンビーズにはまり、繰り返し遊んでいます。 「こんなに高くなったよ(^^♪ もっと高くしようよか!」「どうやってする?」発想が広がる年長児 …

お芋のクッキング♫《はとぐみ》

わくわく畑で収穫したお芋を使ってクッキングをしました。 先生がお芋をふかしていると子ども達は「なんかいい匂いがするぅ~」と興味津々です。   一人ひとりラップの上にお芋をもらったら、自分たちでコネコネしてお芋饅 …

小麦粉粘土で遊んだよ!《れもんぐみ》

『見てみて~ 魔法の粉をコネコネしたらね~ どうなるかなぁ』子ども達は興味津々です。 うわっ先生の手ベタベタだ~とじっと見つめる子ども達♫ グループの先生が力を込めてこねてくれました。 さぁみんなで一緒に何作る? ぷにぷ …

山登り大平山!つばめぐみ

お天気にも恵まれた11月2日(木)、なずな保育園のそらぐみのお友達と大平山に登りました。 給食の先生が作ってくれたお弁当とお家の人から作ってもらった愛情たっぷりのおにぎり🍙を美味しそうに食べた子ども達でした(^^♪ 理事 …

3時のおやつ⦅ももぐみ⦆

『今日は天気がいいねェ~あっそうだ!お外でおやつを食べよう』とももぐみさんはお外でアップルクッキーを食べました。 ももぐみから見た空はとってもきれいでした!(^^)! 外で食べたおやつは最高だね💖  

秋の散歩⦅れもんぐみ・ももぐみ・はとぐみ3歳児⦆

今日は3歳児のお姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒にお散歩へ あ~かいあ~かい もみじのは~もみじのはっぱはきれいだな♬と歌いたくなるような、きれいに色づいた楓の木!!秋を感じましたよ~ お散歩は楽しいな(^^♪ またみんなで行 …

新聞遊び・お散歩⦅いちごぐみ⦆

『見てみて~』『せーのっ!ビリビリ~』とお部屋いっぱいになった新聞紙!! 新聞紙のシャワー楽しいね(*^_^*) 大きな公園に行って お外で思いっきり遊びました(^^♪ やっぱりお外がいい~   とっても可愛いいちごさん …

にんじんの赤ちゃん

にんじんの間引きをしました。  このにんじんちっちゃいね(>_<) 給食の先生にもっていきました。「給食で使ってくださいー!(^^)!」          じっと何かを見つめるこどもたち。「わあ~ ブロッコリ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.