未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年11月

月別アーカイブ: 2018年11月

お芋でクッキング れもんぐみ・ももぐみ

わくわく畑でとれたお芋を子ども達と一緒にクッキングをしたいとれもんとももの先生で考え・・・「なんちゃって大学いも」を作ることにしました。 給食の先生からふかしてもらったお芋をビニール袋に入れモミモミすると子ども達は「ん? …

そらぐみ・つばめぐみ交流 11月22日(木)

なずな保育園のそらぐみさん(年長)があさひ保育園まで歩いて遊びに来てくれました。初めの方は恥ずかしくて照れていたつばめぐみの子ども達でしたが、遊び始めると和気あいあいと楽しそうに過ごしています。短い時間でしたが、楽しいひ …

お芋クッキング はとぐみ

わくわく畑で収穫したお芋を使ってクッキングをしました。大きなボウルにお芋を入れてめん棒で「トントン」とつぶして、コロコロと丸めて飾りつけをすると・・・可愛いお芋まんじゅうの出来上がりです♬     & …

桃まん れもんぐみ

今日のおやつはメニューの名前がかわいい「桃まん」(^^)/~~~ れもんぐみさんをのぞいてみると・・・美味しそうに食べていましたよ!             & …

マラカス作り れもん・ももぐみ

秋の未満児演奏会に向けて各クラスで「マラカス作り」をしました。子ども達のサイズに合わせたボトルにシールを貼り、中にはどんぐりを入れてマラカスの出来上がりです。シャカシャカ♬と音がするねと大喜びです(^^♪ 🎵れもんぐみ🎵 …

園外保育 つばめぐみ

今日は朝からソワソワのつばめぐみさん!ピンクバスに乗って、上原田公園へ行ってきました^_^                   & …

外遊び いちごぐみ

やっぱりお外が一番(^^♪天気の良い日は、子ども達の表情も一段とニコニコです^_^                   &nbsp …

お散歩 いちごぐみ

お天気が良い日のいちごぐみさんは、お外へ行きたいよぉーとロッカーの中に入れている帽子を探し見つけます(^^♪ 先生がお散歩カーをだすと・・・ニコニコで乗っています。         …

クリスマス製作 ももぐみ

  緑色の絵の具を手のひらいっぱいにつけてペタペタと豪快にスタンプをすると・・・あらあら^_^もみの木の出来上がりです。             &n …

園外保育 はとぐみ

前日の雨が心配でしたが、当日はとってもいいお天気に恵まれ、朝からわくわくのはとぐみの子ども達! 上原田公園までピンクバスに乗って行ってきました。           &n …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.