未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年12月

月別アーカイブ: 2018年12月

2018年よ!「さようなら~」 以上児

今年も残すところわずかとなりました。はとぐみとつばめぐみのみんなはこの1年間で大きく成長しました。                 &nbs …

2018年の保育が終わります

も~い~くつねると お正月・・・♬ あと4日で2018年も終わります。今年はどんな年でしたか?たくさん泣いたり笑ったり(^.^)今年最後の保育をのぞいてみましたよ! いちごぐみ       …

お餅を食べたよ 以上児

出来立てのお餅を自分たちで丸めてきな粉餅といそべ餅にして食べました(*^_^*) 「おかわりある?」「もっと食べたい」と…「給食があるからほどほどに‥」と言われていた子ども達!とっても美味しかったようですね♬ &nbsp …

もちつき 以上児

以上児のみんなで餅つきをしました。朝から「もちつきするとやんね!たのしみ~」と言っていた子ども達です♬ つばめぐみさんが前の日からもち米洗って準備をしてくれました。         …

もちつき れもんぐみ

れもんぐみでも餅つき大会をおこないました^_^もち米を見た子ども達「うぁ~美味しそう」と興味津々です♬                 &n …

もちつき ももぐみ

♬も~ちつきぺったんこ そ~れつけぺったんこ ♫と元気いっぱいの声がお部屋から聞こえてきました(^.^) 大きなすり鉢に蒸したもち米を入れてすりこ木でぺったんこ ぺったんことお餅つきが始まりましたよ~   &n …

段ボールあそび いちごぐみ

いちごぐみのお友だちはお部屋の中より外へ出てあそぶことが大好きです。今日は廊下に出て、段ボールで作ったボールやトンネル 段ボールの車であそんでニコニコです(^.^)         …

サンタが来たよ(*^。^*)

あさひ保育園にサンタクロースがやってきました。 ♪大きな荷物を重そにしょって・・・♪  何が入っているの?             大きい子たちは、『キャ~~! …

焼き芋会 れもんぐみ・ももぐみ

♬やきいも やきいも おなかがグー ほかほかほかほか あちちのチー たべたらなくなる なんにもパー それやきいもまとめて グーチーパー♪と歌いながら焼いも会を楽しんでいる子ども達です。 前日から準備OK(^^)/~~~ …

楽しかったアイススケート(^^♪ つばめぐみ

スケート場に着くとまずは体操から 1・2・3・4・・・しっかり手や足を動かしてね(*^_^*) リンク上での歩き方や転び方を教えてもらいました。 さあ~ 行くぞー!‼ わあ~滑るねー (>_<) ツルツルだ― …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.