未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

梅ジュース作り はとぐみ

大場先生の家に実った梅の実を今日ははとぐみのみんなでジュース作りをしました(^^♪ まずは…梅の実の匂いを嗅いでみました!「うぁ~桃のにおいがする~♡食べてみた~い」と言っていた子ども達(*^-^*) 次に竹串で梅の実に …

れもんぐみさーん。何してるの?

ペットボトルでいろいろな玩具ができました。 丸い穴にポトンと入れてみたり、くるくると回してみたり・・・。面白い(#^.^#)夢中になっていますね。 2歳児さんは、天気がいい日は散歩にも行きます。早くれもんぐみのみんなで行 …

5/18 パン作り つばめぐみ

今日は、待ちにまったパン作りの日でーす。昨日から何をつくろうかな?と 考えて来ていた子ども達。色々な材料を前に、もりあがっていました。 干しぶどう、クランベリー、アーモンド、ゴマを好きなように載せ、ウサギやお花など好きな …

つばめぐみ クッキング!(^^)!

お泊り保育でカレーを作ります。その前にちょっと練習を! 「包丁を持ったら、反対の手は猫の手ね^_^」と教えてくれました。 上手に切れていますね。頑張れー! カレー作りが楽しみですね。本番はどうなるでしょうか・・・。 &n …

笑顔がいっぱいのいちごぐみ

「いないいないばあっ!」まぁ~かわいい~子ども達の笑顔に癒されます(*^_^*) 先生の抱っこは気持ちいいなぁ(^^♪ ハイハイできるといいなぁ(*^。^*) ご機嫌であそんでいま~す  

牛乳パックとシール遊び ももぐみ

雨降りのお天気も、お部屋の中は楽しいことがいっぱいです。 小さな手でペタペタと集中して貼っていますよ! ここでは牛乳パックに洗濯ばさみをくっつけて・・・ アラアラかんむりの出来上がりで~す!(^^)!

美味しいお芋ができますように!(^^)! つばめぐみ・はとぐみ

「やたろうかい」のおじいちゃんに手伝いに来てもらいたくさんのお芋のヅルを植えることが出来ました。 秋にはお芋ほり体験ができますように^_^   わくわく畑にはたくさんの野菜がすくすくと育っています!子どもと一緒 …

朝日西地区のいきいきサロンとの交流会 5月11日(金)

みんなが楽しみにしていたおじいちゃんおばあちゃんとの交流会(^^♪お天気が良かったので朝日西コミュニティーセンターまで歩いて行ってきました。 一緒に輪投げゲームをしたり、うたを歌ったりとおじいちゃんおばあちゃんとたくさん …

ヤクルトウン知育教室

ヤクルトの方があさひ保育園に来られ「うんちについての話」を聞きました。 ごはんを食べたら食べ物は身体の食道や胃 小腸などを通ってうんちになるんだよ!と話しをしてもらいました。   小腸の長さは5メートルもあるよ …

こいのぼりランチ 

♬やねよりたか~い こいのぼり~♬ こいのぼりランチを見て「うぁ~おさかなだぁ~」と美味しそうにたべてます♡ いっぱい食べて大きくなぁれ(*^_^*)  

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.