未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

川遊び~ 曾根田親水公園~

わあ~ 冷たくて気持ちがいいね。魚はいるかな? なずな保育園のお友達と行きました。とっても楽しかったよ          

泡でいっぱい(*^_^*) れもんぐみ。

わあ~ 泡のアイスクリ-ㇺみたい(*^_^*) あらら・・・体中あわだらけ・・・。気持ちいいよ!(^^)!   ♪シャボン玉とんだ~ 和紙染めで-す。絵具で色を染めてあさがおをつくりました。 ♪どんないろが好き …

魚釣り楽しかったよ  ももぐみ。

    のりでぺタぺタ・・・わあ~ くっついたよ。 どんなおさかなさんができるのかな。 さあ-!たくさん魚をつるぞ―。  でもできるかな(>_<) よし!ひっかかったぞー  (*^_^*) お―!つれた つれ …

おばけだぞ― (>_<)

おばけになりきる はとぐみさん(*^_^*) 思いっきり絵具で遊びました。とっても楽しかったよ☺ 「これ、何だろうね!どんな色になるのかな?」大場せんせいもハマってますねぇ。 2階に飾っているので見てね(^^♪

いちごぐみちゃんの素敵な毎日(^_-)-☆

泥んこ遊びに挑戦!  わあ~ えらいこっちゃ(>_<)       新聞紙 ビリビリ・・・ ねじり鉢巻きをして   エイエイオー! いちごぐみさんにセミが遊びに来ましたよ。 怖く …

れもんぐみ いろみず遊び♫

先生とお友達が魔法をかけ透明の水を振るとあら不思議!美味しそうなジュースができました。   ジュース屋さんオープンです。 メロンソーダ美味しそうね~ 黄色の水と緑の水を混ぜたらどんな色になるのかな?と遊んだ子ど …

ももぐみ 氷遊び!(^^)!

たくさんの氷で遊び 暑い夏もへっちゃら(^^♪ う~冷たい(^_-)-☆ わくわく畑で採れたオクラもカチコチに凍ってる~ 氷遊び♫楽しかったね。  

いちごぐみ(0歳児) 泥んこ遊び

ギラギラお天気の日 泥んこ遊びをしたよ! 泥んこまみれでも泣かずに楽しんでいますね(^.^) 泥んこ遊びを初めて経験した子どもたちでした♫またしようね☆ 泥んこで遊んだ後はプールに入りチャプチャプと(⌒∇⌒) &nbsp …

♪中牟田小学校プールに行ってきました♪

はとぐみの5歳児と4歳児が中牟田小学校のプールに行きました。 保育園のプールの何倍もの広さにびっくりの子どもたち! 顔をつけるのにがてだけど頑張るねとみんなはりきっていましたよ(*^_^*) 体育あそびの牛島先生とたくさ …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.