未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

芋ほり はとぐみ

前日のお昼に先生たちが芋ずる切りをして準備をしてくれましたよ! 『せんせ~い長靴はいてきたよ!』『早く芋ほりに行こうよ~』と朝からソワソワのはとぐみさん♬ みんなそろって『よいしょ よいしょ』と芋ほりが始まりました♬ あ …

芋ほり れもんぐみ

『あったよ』『あっ!ここにも』と大興奮のれもんぐみさんでした(^_-)-☆     大きなお芋がいっぱいとれました(⌒∇⌒)  

芋ほり ももぐみ

『せんせ~い大っきいお芋がとれたよぉー』と目をキラキラさせながら楽しんでいたももぐみさんです。   3時のおやつにふかし芋として食べました(*^_^*)  

わくわく畑 芋ほり いちごぐみ

秋晴れの中あさひ保育園で芋ほりをしました(^^♪ 『うんとこしょどっこいしょ』大きな お芋がほれましたよ! 美味しそうなお芋だねー♫

パネルシアターを見ました!(^^)!

10月の誕生日会でパネルシアターを見ました。 ♫ここは~ここは~動物村の広場~♫と歌うとネコや牛などの動物達が たくさん出て来ましたよ~  

秋の遠足 10/20(金) つばめぐみ

  大平山に山登りの予定だった年長さんは前日雨が降ったため、なずな保育園のお友達と キリンビール園のコスモス畑と甘木公園に行って来ました。 満開のコスモスに感激でした(^^♪ お弁当とっても美味しかったです♬ …

秋の遠足 10/20(金)美咲公園に行きました

美咲公園まで頑張って歩くぞー! オー!! それにしても4歳児くまさんたちのおしゃべりパワーには圧倒されました。 めっちゃ楽しいね(^.^) 3歳児ひつじさんたちも大喜び(^.^)   みんなで記念撮影をしました …

秋の遠足 10/20(金)コスモス畑に行きました。

ももぐみ・れもんぐみの1歳児さんは、保育園前のコスモス畑まで歩いていきました。頑張ったんだよ☺ コスモスの前で ハイポーズ(^.^) あらあら お口が大きくふくらんでいますね。とっても美味しそう(^.^) お弁当は保育園 …

秋の遠足 10/20(金)あさひ公園に行きました

ももぐみ・れもんぐみ2歳児さんは、あさひ公園に行きました。 がんばって歩くぞー エイエイオー! すべりだい 楽しいね どんぐり拾ったよ。何をつくろうかな? 先生ー またいこうね( ^)o(^ ) ♫おべんとう おべんとう …

秋の遠足 10/20(金)いちごぐみ

わあ~ 葉っぱだ!(^^)! 【はい、どうぞ(^.^)】 コスモスがとってもきれいでした。はい、ポーズ! さあ~ お部屋に帰っていっぱいご飯をたべようね(^.^)  

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.