未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

雨上がり☂の園庭って わくわくがいっぱい💖

雨上がりの園庭で、はとぐみさんと れもんぐみさんが遊びました!(^^)! れもんぐみさんが『うぁ~ すごかぁ~』と 横目でチラチラと見ているようですね。 雨上がりの園庭にも楽しことがいっぱい!! はとぐみのみんなは、泥ん …

♪きゅうりがとれた 畑でとれた♪ ももぐみさん

ほら見て(*^_^*)こんなに大きくなったよ 大きいでしょう(^.^) わあ~これ何かな?   お部屋に持って帰ったらクッキング! ユカリを入れて 混ぜ混ぜ(*^_^*)     「園長せん …

はとぐみ 泡あそび♪

今日はねぇ~みんなで泡あそびするよぉ~ と伝えると『楽しみ~』『着替え持って きたけん 濡れてもいいちちゃん!』と 大はりきりのはとぐみさん!(^^)! 泡あそび楽しかったね(^.^)

わらべうたあそび(*^_^*)

先生とわらべうたを楽しんでいます。 じーっと見つめている表情がいいですね! 毎日 楽しいことがいっぱいです。    

ももぐみ 初めての鉄棒🎶

鉄棒あそびをしました。1・2・3…..と 上手にぶら下がることができました。 足をグッと曲げている姿勢!とっても カッコイイです。

れもんぐみ きゅうりの収穫♬

れもんぐみさんがきゅうりの収穫をしました。 『おっきい きゅうりだねー』と興味津々です。 『見て~』とにっこりです☺    

はとぐみさんが、梅ジュースを作りました(*^^*)

あらた君のおばあちゃんから梅を頂いた のでみんなで梅ジュースを作りました。 とってもあ~まい匂いがする~とにおって みると『そのままでも食べれるとやない』と 言っている子もいましたよ(^^♪ 梅と氷砂糖を交互に入れたらあ …

くすの木公園へお散歩で~す

今日は、はとぐみの4歳児さんとももぐみ れもんぐみの2歳児さんが仲良く手をつないで お散歩へでかけました。   2歳児さんは初めてお兄ちゃん.お姉ちゃんに手を つないでもらってとってもうれしそうです!(^^)! …

ベジタブルクッキ-

ももぐみ・れもんぐみさんが収穫した ピーマンでクッキーを作ってくれました。 子どもたちは「美味しかった(^^♪」と大好評! やさいたっぷりだけど、噛めば噛むほど甘いんですよ。  

きゅうが採れたよ☺

  「は-い。先生!ぴーまん・きゅうりが採れたよ」 わくわくばたけから、ニコニコ顔で給食室に持って きてくれた、ももぐみさんとれもんぐみさん(^_-)-☆ いっしょに あ・そ・ぼ(^_-)-☆ ヤッホー!! & …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.