未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

卒園式 3月24日(土)

3月24日、お天気にも恵まれ第1回あさひ保育園卒園式が行われました。 『かっこいい1年生になる!』という堂々としたつばめぐみに感動…本当に大きく成長しました。 みんなのことわすれないよ!いつでもあそびにきてくださいね^_ …

お別れ会食≪つばめぐみ・はとぐみ≫

お別れ会の後は、3・4・5歳児のみんなと園長先生や給食の先生方みんなで美味しい給食を食べました。 つばめぐみさんから手作りピザ!!美味しくて『おかわり~』と何度もおかわりしていた子ども達です! つばめぐみさんありがとう♡ …

お別れ会 3月23日(金)

『つばめさん ありがとう かっこいい1年生になってね』の気持ちを込めてみんなでお別れ会をしました。 お別れ会では、元気いっぱいの笑顔があふれる楽しいひとときでした。 歌のプレゼントや冠のプレゼント、ネックレスや写真立てと …

出前授業 つばめぐみ 3月19日 げつようび

中牟田小学校の先生が来られ、楽しい話をたくさんして下さいました。 座り方、鉛筆の持ち方、書き順など優しく教えてもらいとてもよくわかりました。 ハンバーガーやアイスクリームも出てくるよと話を聞いて、もりあがっていた子ども達 …

園外保育:はとぐみ≪夜須高原記念の森≫3月13日(火)

お天気に恵まれ今日は3歳児・4歳児・5歳児のみんなで夜須高原記念の森に行きました。久しぶりのピンクバスに大興奮です! 色んな遊具や高いところにも登って挑戦したり、鬼ごっこをしたりとたくさん遊んで大満足で帰ってきました♬ …

お店屋さんごっこ 3月8日(木)

つばめぐみさんのお店がオープンしました♬あめ屋さん・お花屋さん・アクセサリー屋さん・アイスクリーム屋さん・ぼうえんきょう屋さん・けいたい屋さん・おすし屋さん・おもちゃ屋さんとたくさんのお店が勢ぞろい(^^)/ お店がオー …

楽しいことがいっぱい!(^^)! いちごぐみ

お部屋の中も外もわくわくがいっぱいです! マットの上でご~ろごろ お友達と一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました(^^)/ お天気が良い日は外でたくさん遊んでますよ~

お散歩・・1歳児

ぽかぽか陽気に誘われて1歳児さんもお散歩へ出かけるようです。 あれあれ~いちごぐみさんも外だーい好き(^^)/外は気もちいいねぇ~ お店屋さんが始まるのかな(#^.^#) 楽しかったね!またお散歩行こうね♫   …

お散歩・・2歳児・3歳児

春の訪れを感じる季節になりました。子ども達もお部屋の中よりも外へ出て遊びたいようです。今日は2歳児と3歳児でくすの木公園へ行きました。

太宰府天満宮【つばめぐみ】

何日も前から楽しみにしていた太宰府天満宮へ行ってきました! あさひ保育園の近くのバス停からバスに乗って朝倉街道まで行き西鉄電車に乗って大宰府まで行きました。 みんなわくわくドキドキでテンション高めです!(^^)! 自分で …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.