未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2023年9月

月別アーカイブ: 2023年9月

お月見会 

9月29日は中秋の名月。ホールに全員集まってお月見会をしました☆お月見会クイズをしたり、つばめぐみさんと一緒に歌を歌ったりしました。エリック=カールの「パパ、お月さまとって!」は月の満ち欠けがわかる素敵な絵本です。最後は …

うぐいすぐみ9月

今日の絵本はなあに?大好きな絵本を集中してみている子どもたちです☆くまさんは1つ年下のひつじさんに前の席を譲ってくれます♡

はとぐみ9月

お友達と一緒に遊ぶことが大好きなはとぐみさん。今日も面白い遊びをみんなで作り出していましたよ~。

いちごぐみ9月

「色水あそびをするよ~!」と野村先生☆お外で紙コップに入れてもらうと不思議そうな表情の子ども達。9月もまだまだ暑く水遊びや室内遊びをして過ごしました。

れもんぐみ 9月

未満児園庭でかけっこをして遊んでいます!みんな元気!元気!!

運動会まであと少し

毎朝行進をして体操をしています。今日は未満児さんも参加しました!お家で子どもたちがバナナくん体操していませんか?

筑前町小旅行 4歳児

昨日ひつじさんが行っていたので、それはそれは楽しみにしていたくまさん!バスで中牟田小学校や東小田小学校の前を通ると興味津々で見ていました。なずな保育園では自己紹介をしました。しっかり自分の名前を言えることに1番驚いていた …

筑前町小旅行 3歳児

9月13日にピンクバスに乗って筑前町をドライブしました。筑前町図書館や消防署の前を通ると大喜び!なずな保育園につくと、緊張しているようで体がカチコチになっていました。ホールでなずな保育園の3歳児さんと顔を合わせ園庭で一緒 …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.