未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2023年10月

月別アーカイブ: 2023年10月

種まき れもんぐみ

ラディッシュの種をまきました。そ~と土に埋めてから、優しく水やりをしました。早く大きくなあれ。

秋の遠足 2歳児

れもんぐみで雨上がりの散歩に行く前にバックを作りました。シールは小さな丸や半分の丸など色んな形。指先にくっついて難しいけれど集中して貼りました。出来上がったらバックを持ってレッツゴー!!おやつのドーナツを外で食べたり、ホ …

作品展 4歳児

筑前町の作品展に4歳児が出展しました。個性豊かなどんぐりと紅葉している木が賑やかな「どんぐりのもり」2Fのホールに11月1日まで展示していますのでご覧ください♪

オセロゲーム 4歳児

ホールでオセロゲームをしているのは4歳児さん。ルールは自分のチームの色にひっくり返して多いほうが勝ち!たくさん遊んでおなかがすいたら楽しみにしていたお弁当の時間。どこで食べるのかをみんなで見て回り、玄関前にシートを敷いて …

秋の遠足 3歳児

3歳児さんはレインコートを作って雨の中のお散歩に行くようです☆自分の好きな色を選んでオリジナルレインコートを作りました。「風が強いね~!」「濡れてるね~。」と雨上がりのお散歩を楽しみました。楽しみにしていたお弁当の時間。 …

秋の遠足 1歳児

お散歩バックを作っている1歳児さん。好きなシールを貼って出来上がると早速からって喜んでいます。ちょうど雨も上がり、運動場散策へ・・・。公園には晴れた時に行くようですよ~。楽しみにしていたお弁当はこの通り夢中になって食べて …

秋の遠足 0歳児

秋の遠足は少し雨が降ってきたため、お部屋でシール貼りや滑り台、トンネルくぐりなどをして遊びました。お昼ご飯はおうちの方の手作りお弁当に大喜び♡いつもと違い、みんなでエントランスに集まり食べました。みんなモリモリたくさん食 …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.