未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年10月

月別アーカイブ: 2018年10月

10月31日(水) 芋ほり つばめ・はとぐみ

昨日から楽しみにしていた芋ほりをしました。「先生~汚れてもいいように長ぐつ履いてきたよ~汚れてもいい服着てきたよ~」とやる気満々の子ども達!(^^)! はとぐみ         & …

ハロウィン つばめ・はと・れもんぐみ

10月31日はハロウィン🎃の日ですね。 先週の木曜日は・・・ 英語であそぼの時間につばめぐみはアレン先生とハロウィンを楽しみました。みんなで考えた仮装をしてアレン先生をびっくりさせていたようですよ!   &nb …

秋の遠足 いちごぐみ

近くをお散歩したよ(*^_^*)             あんよが上手!             & …

秋の遠足 もも・れもんぐみ1歳児

くすのき公園に行きました。頑張るぞー 頑張るぞー エイエイオー!!             ゆ~ら ゆーら 楽しいな(*^。^*)     …

秋の遠足 もも・れもんぐみ2歳児

朝日公園に行きました。とっても歩くのが早くなった2歳児さん。   」         朝日公園につきました。         &n …

秋の遠足 はとぐみ

さあ~ 出発!!と外に出てみると、雨が・・・・ よし、朝日公園に行こう。行き先変更ー! 秋を感じながらゆっくりと歩いて行きました。             &n …

秋の遠足 つばめぐみ

行く前からポツポツ・・・雨が。 どうしようかな~と言いながら思い切って城山公園の山に登りました。             この急な階段をですよ。   …

さてさて問題です!(^^)!

今年は未満児さんのお芋の収穫が26キログラムでした。 収穫したお芋の中から大きいものを選びました。 では、では・・・・このお芋は何キロあるでしょう。           …

♬うんとこしょ どっこいしょ れもんぐみ

今日はたくさん掘ろうね^_^わあ~でかいぞ!                         美味し …

お芋大きかったね ももぐみ

へえー こんなに大きくなるのか。顔よりもおっきんじゃない?             美味しそうだね^_^         …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.