未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2023年12月

月別アーカイブ: 2023年12月

クリスマス会

あさひ保育園にサンタクロースがやってきました!クリスマス会をしている時にプレゼントを届けに来てくれました。突然の登場にびっくり!ジーっと見て目を離さない子どももいたり、握手をしにくる子もいたり。給食はクリスマスランチ♡お …

第7回生活発表会

12月23日に筑前町コスモスホールにて、あさひ保育園生活発表会を行いました。一生懸命な姿に感激し、子どもたちの力って本当にすごいなあ~と感心しました。寒い中たくさんの方に来場していただき温かい拍手を有難うございました。

焼き芋会 以上児

2歳児が洗ってくれたお芋は以上児がアルミで包んでくれました。焼いてくれたのはちづ子先生と永松先生!アツアツほくほく♡とってもおいしかったね~☆

焼き芋会 未満児

焼き芋をするためにゴシゴシお芋を洗ってくれたのはうさぎさん(2歳児)♬アツアツの焼き芋はとっても甘くておいしかったようでみんな笑顔になりました!

安の里公園遠足 4歳児

11月24日に西鉄バスに乗って安の里公園まで遠足に行きました。西鉄バスの「旅人」に乗れたり、安の里ふれあいファームでお弁当を食べたり、初めてのことをたくさん経験できワクワクドキドキの1日でした☆

いきいきサロン つばめぐみ

朝日公民館で開催されている「いきいきサロン交流会」に参加しました。365歩のマーチの体操を習い一緒に体操した後、女の子は「アドベンチャー」のダンス、男の子は「エビカニビクス」「ラーメン体操」を披露し、おじいちゃん、おばあ …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.