未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

メロンのフローズンヨーグルトをご賞味(^_-)-☆

わくわく畑で採れたメロンでーす。             あまり大きくならなかったので早めに収穫し、 メロンのコンポートを給食の先生に作ってもらいシャーベットに …

泥んこあそび^_^

つばめぐみ・はとぐみで泥んこ遊びをしました。 どろんこ温泉はじまり~^_^                     &n …

スライム作りのはじまり はじまり~

れもんぐみは、小麦粉でスライムを作りました。あら(>_<)ちょっと柔らかかったかな?             触った感じはどうだったのかな? &nb …

もういいかあ~い! まあだだよ~(*^_^*)

元気いっぱいのいちごぐみさん(^_-)-☆ カーテンに隠れたり狭いところが大好きなんです。                   & …

縦割りプール

「わあいいな~ 先生のワニさんにのってみたいな(*^。^*)」             この水鉄砲よく飛ぶな~ (*^。^*)     &n …

ももぐみ 泡遊び(#^.^#)

  わあ~すごい!どんどん大きくなっていくよ~                       &nbs …

トマトのシャーベット(^^♪

畑で収穫したトマトも使って、はとぐみ・つばめぐみでトマトのシャーベットを作りました。 湯むきしたトマトをミキサーに入れて・・・             &nbs …

氷の世界!わあ~冷たい(^_-)-☆

たなばたのお話をしました。織姫と彦星が登場しみんな「わあ~」と、歓声が上がっていました。                   &n …

夏野菜の収穫祭 つばめぐみ

4月から畑の整備や苗植えなど、あさひ保育園のわくわく畑を手伝ってくださった方を招待して夏野菜カレーで収穫祭をしました。小さな苗がたくさんの実をつけ、子ども達が生き生きと野菜の生長を見守ることが出来たのも「やったろうかい」 …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.