未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2019年3月

月別アーカイブ: 2019年3月

いっぱい遊んで いっぱい笑って ちょっぴり泣いて 平成30年度

平成30年度の保育が終わりました。1年間を振り返り来年度の保育に活かせるようにまとめをしましたのでご覧ください。   《つばめぐみ:5歳児》 ・前半は年長として新しい活動に積極的に取り組むことができた。 ・時計 …

園外保育 はとぐみ

3月28日(木)に今年度最後の園外保育へ行きました。保育園の門からちらっとピンクバスが見えると大喜びの子ども達!!筑前町の多目的運動公園まで行ってきました♬バスの座席に余裕があったのでつばめぐみさんも一緒に行きました^_ …

卒園式 3月23日(土)

春風にのってほのかな花の香りが漂うころ第2回 あさひ保育園卒園式が行われました。                     …

お別れ会食 3月22日(金)

つばめぐみとはとぐみでお別れ会食をしました。給食の先生がたくさん作ってくれました(^^)/                   & …

お別れ会 3月22日(金)

卒園式の前の日にお別れ会をしました。はじめにつばめぐみがあさひ保育園で楽しかった思い出を発表してくれました。                 …

クッキング つばめぐみ

お別れ会で食べるピザをつばめぐみが作ってくれました!(^^)!                       & …

お店屋さんごっこ 

発表会後からお店屋さんごっこの商品を作り始めたつばめぐみ「小さいお友だちは何がいいかなぁ みんなが喜んでくれるといいなぁ」と考えて作ってくれました♬           …

お散歩 はとぐみ 3月11日(月)

3月に入りポカポカのお天気が少しずつふえてきましたね(^^♪ 今日は春を探しに図鑑を持って出かけました!                 & …

小麦粉粘土 いちごぐみ

今日はあいにくの雨・・・いちごの部屋では楽しことが始まっています(^^♪                     &nb …

楽しいことがいっぱ~い!(^^)!いちごぐみ

天気がいい日は、外でたくさん遊んでいます!今日は何して遊ぶ?すべり台・散歩・砂遊びetc・・・みんなの笑顔でおひさまもニコニコです☀             & …

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.