未来をになう子どもたちを、ひとみ輝く子に、心やさしい子に

苦情について

  • HOME »
  • 苦情について

令和元年度苦情について

令和元年度の苦情はありませんでした

 

平成30年度苦情について

平成30年度の苦情はありませんでした

 

平成29年度苦情について

【保護者の方より下記の3点についての苦情がありました。】

運動場の整備不良について

・運動場の山の周りにポ-ルが置いてあり遊ぶことができない。

・運動場に水が溜まっていることが多く、状態が悪すぎる。

衛生・健康管理について

・戸外で遊んだ際に、汗も拭かずにク-ラーの部屋に入っている。汗をかいているのに着替えをしないで冷たい部屋に入ると風邪をひいたりするのではないか。

感染症について

・RSウイルスが出ているが、皆が同じ部屋にいる。対策は考えていないのか。

                                  【上記についての・・・原因・結果・改善】

①・9月より山の使用をと考えていたが長雨が続き芝生が崩れたため、子どもたちの安全を考え現在も使用できないようにしていた。

早急に補修を行い使用できるようにしていきたい。

・運動場にたまった水が排水できず状態が悪かったため、5月に南側のフェンス辺に排水溝を作る。その後、少し改善されてきたとは思っていたが今回の雨で運動場全般にまた水たまりができてしまった。

只今業者に依頼しています。改善できるように検討していきますのでしばらくお待ちください。

②・汗をかいたら拭くように声はかけてはいたが、夕方時など外で遊んだあと部屋に入る際に拭かないで入る子もいて、徹底はできていなかった。

衛生面や健康面にも、もっと配慮し徹底していきたい。

③・ウイルス感染症は、潜伏期間があり感染している子を特定したり全クラスを隔離することは困難であるが、保育園では集団感染や予防に努めている。

手洗いの励行や症状が出たら病院受診を勧め検査依頼をしたり、感染症のお知らせを啓発している。

これからも引き続き、こまめに換気をしたりおもちゃの消毒の実施をし予防に努めていきたい。

※改善できることは早急に実施していきます。

TEL 0946-42-8133 〒838-0227 福岡県朝倉郡筑前町朝日1078-1

PAGETOP
Copyright © あさひ保育園 All Rights Reserved.